えびノート

兼業主婦、転勤妻、キャンパー。メモ帳みたいなブログ。

ACO CHiLL CAMP 2018

どーも、えびです。

 

f:id:ebi-note:20180524173840j:image

 

5月の中旬、初めてACO CHiLL CAMP(以下、アコチル)に行ってきました‼

 

acochill.com

 

アコチルとは毎年9月に水上高原で開催されるNew Acoustic Camp(以下、ニューアコ)のスピンアウト的なイベント。

2012年から毎年ニューアコに行っているのですが、今年は行けないので夫がアコチルに行ってみようと誘ってくれました♪

アコチルは今年で5回目?の開催らしいですが、わたしは初めてなのでワクワク♪

 

アコチルの会場は、御殿場にある富士山樹空の森です。

jukuu.jp

とてもキレイな公園で、ステキなところです♪

常設トイレもキレイ←子連れには大事かと思いますww

 

ニューアコと違ってアコチルはキッズ向けのコンテンツが強い印象で、実際にちびっこ&妊婦が多いフェスでした。

 ワークショップにはちびっこたちが群がり、遊具で戯れ、本当に楽しそう♪

音楽フェスだけどライブだけでなく、お笑いライブもあって、普段お笑いをほとんど見ないわたしにとっては本当に新鮮な時間でした。

くまだまさしがちびっこの心を鷲掴みしていたのは、さすがだなーと思いましたww

子供ってあーいうのが好きですよねww

個人的には超新塾が面白くて、また見たいなぁと。

 

f:id:ebi-note:20180524180131j:image

晴れたら富士山がっ‼


f:id:ebi-note:20180524174302j:image

芝生が気持ちいい^^

 

f:id:ebi-note:20180524180154j:image

日が暮れてからがこれまたイイ感じ♪

f:id:ebi-note:20180524174244j:image

手作りの楽器で演奏するワークショップ。

を、丘の上から眺めるワタシww


f:id:ebi-note:20180524174247j:image

落書きせんべい大好きです☆


f:id:ebi-note:20180524174258j:image

オートキャンプサイトでキャンプ。

オートキャンプは荷物の運搬がないところがラクチンなのですが、水場とトイレが仮設でした。

トイレは近くのやまぼうしオートキャンプ場までテクテク歩いて済ませていました。


f:id:ebi-note:20180524174305j:image

 今回は超ミニマム装備‼

雨が降らなかったのでタープなし、ロブソン3のみで前室パネルを跳ね上げるスタイルで。

ロブソン3の前室は広めなので、荷物置きも余裕。

夫婦2人で使うにはちょうどいいです。軽量なとこもお気に入りです。

あと、設営がラクチン‼

 

 

OAUとイッチャンのライブを見ていると、やはりニューアコに行きたいぁという気持ちがムクムクと…

来年は行けるといいな☆

newacousticcamp.com

 

それでは皆さま、ごきげんよう