えびノート

兼業主婦、転勤妻、キャンパー。メモ帳みたいなブログ。

アウトドアデイジャパン2018

どーも、えびです。

 

f:id:ebi-note:20180413152232j:image

 

日に日に暖かくなってきて、アウトドアシーズン目前‼

各メーカーからも新商品が続々出てきているので、

お散歩がてら毎年恒例のアウトドアデイジャパンに行ってきました。

outdoorday.jp

 

 

大手メーカーからガレージブランドまで出店が盛りだくさん、

ワークショップも飲食店も多くて、毎年開催が楽しみなイベントです。

 

会場内多くの人で溢れかえっておりましたが、人混みをかき分けてとりあえず場内をグルっと一周。

自動車メーカーの走行体験を眺めたり、各ブースをくまなく見て回ったり。

正直欲しいものが多数で物欲を抑えることに必死でしたww

 

個人的に気になったのは、尾上製作所のミニBBQコンロ。

現地価格で1,500円‼

通常の販売価格はもっとするらしいですが、すでに他メーカーの卓上コンロを持っているので散々迷ったのですが…

どうしても欲しくなってしまって、あとで行ったらもう完売していましたorz

自分が欲しいものはみんな欲しいってことなのかな。

イベントでの買い物は、毎回一期一会。

特別価格になっていることが多いので、即決が大事ですね。

 

あと、テンマクのテントも気に入って、展示されているテントを片っ端から覗いたり、潜入したり。

もうね、アレも欲しいコレも欲しい状態。

Ogawaのテントもよかったな。

そのうち2ルームテントをゲットしたいです‼

 

そういえば、燻製の試食がありまして、初めてナッツの燻製を食べたのですがマジでウマい‼

夫も気に入ったようで、我が家の燻製レパートリーの仲間入りを果たしそうです。

GWのキャンプが楽しみだな♪

 

今は物入りであまり予算がなかったので、飲食ブースで飲み食いして夫が職場で使うタンブラーを買うぐらいで退散。

いろいろ参考になったので、これからのキャンプに生かせればなと思います。

 

イベント自体とても楽しくて、老若男女、アウトドアに興味がない人でも楽しめると思いますので、一度足を運んでみてください‼

アウトドアグッズは災害時にも役立つと思いますので、ご参考になれば。

 

 

それでは皆さま、ごきげんよう