えびノート

兼業主婦、転勤妻、キャンパー。メモ帳みたいなブログ。

背負う

どーも、えびです。

 

 

すっかり間が空いてしまって…

 

さぁ、もう3月も終わりますね‼

年度末です。

夫の会社の新年度の人事は3月中旬ぐらいに発表されるのですが、今回も転勤なし。

隣の部署に異動するだけで済みましたぁ。

 

 

さて、今日は荷物のおはなしでも。

 

 

わたしは通勤バッグ以外のバッグはショルダーかリュックにしています。

手が空いてラクなもんで。

とくに重たいものは背負ったほうがラク‼

週末にスーパーでまとめ買いするわたしにとって、背負えるエコバッグは必須アイテムです。

そんなわたしが愛用中なのが、フェリシモのエコリュック↓

お値段高めだし、コンパクトにならないのが難点だけど、たくさん入るので本当に助かるー

マイチャリのカゴが小さくて荷物が収まらないので、大荷物を肩にかけてフラフラになりながら帰ってきていたのですが、これに変えてからは安全に帰宅出来るようになりましたww

 

 

追記(2018.5.28)

この度、新たにポケッタブルタイプが出ましたね‼

キャリーの持ち手に通して、キャリーオンバッグとしても使えるらしい。キャリー持ってないけどww

今持っているの売って、これ買おうかなー

www.felissimo.co.jp

 

 

 

これとは別に折りたためるリュックも絶賛愛用中‼

コレはアタックザックなのですが、アタックザックにしてはちょっと重たくて、かさばるかな…

が、普段使いにはもってこい‼

ちょっとした買い物にも、旅行や音楽フェスにも大活躍♪

前面の大きなポケットに何か(何かってナニ??)を突っ込んだり、サイドポケットにペットボトルや折り畳み傘を突っ込んだり。

アウトドアメーカーなのでお値段はお高いのですが、アウトドアメーカーなので丈夫で使い勝手はいいです。

夫とシェアするためカラーはブラックをチョイス。

 

 どちらもお値段お高めですが、わたしが長く使っているものです。

ご興味があれば、ぜひ‼

 

それでは皆さま、ごきげんよう