えびノート

兼業主婦、転勤妻、キャンパー。メモ帳みたいなブログ。

手ぬぐい生活

どーも、えびです。

 

今日は手ぬぐいのお話を。

わたしは手ぬぐいを使い始めてずいぶん経つのですが、もう手放せません!!

手ぬぐいのいいところ

  • 薄いのでかさばらない
  • 乾きが早い
  • 丈夫 

うちは毎日洗濯しないので、タオルだとすぐに洗濯かごがいっぱいなると思う…

洗い替えがたくさん必要になるのでたくさんストックしないと足りなくなる恐れがあるけど、そんなにたくさんのタオルを収納するスペースなんてない‼

毎日洗濯するのもイヤだし。

洗濯ものをためると干すスペースもなくなるしね…

 

そんな我が家の救世主が手ぬぐいです♪

薄いからいくつ持っていても邪魔じゃない。

適当に干してもすぐに乾いてくれる。

丈夫なのでガシガシ使える。

 

わたしはキャンプや登山にも持っていきますよ。

手洗いや食器拭き、ミトン代わり…

あとはキャンプ帰りに立ち寄る温泉でタオルレンタルがないときは、手ぬぐいが重宝します。

悪天候の日の通勤にも大活躍です‼ハンカチじゃ拭ききれないし、タオルじゃ重いし…

 

今は100円ショップでも売ってるから、ついついまとめ買いしてしまって…

たぶん30枚ぐらいあるかも(笑)

旅先でも買っちゃうんですよね…

3COINSの収納ボックスにしまっています。

 

手ぬぐいの悪いところ

今のところなし

 

手ぬぐいのほつれについて

手ぬぐいの端が切りっぱなしなので、ほつれが出てくるんですよね。

乾きが早かったり、応急処置などに使えるよう裂けやすくするメリットがあるようなのですが。

ほつれが出てきたらハサミで糸を切りましょう。

そのうち糸が出てこなくなりますよ♪

ちなみにわたしは力尽くで引き千切っています(笑)

 

 

 わたしのコレクションのほんの一部。

 f:id:ebi-note:20171218111637j:image

(左から)某レコードショップ、某ラジオ局、某音楽フェス

デザインもいろいろあって、老若男女イケますよ‼

 

ぜひ一度試してみてください☻

 

それでは皆さま、ごきげんよう