えびノート

兼業主婦、転勤妻、キャンパー。メモ帳みたいなブログ。

大雪2018年

どーも、えびです。

 

前回の更新からすっかり日が経ってしまって…

まずは

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

さて、昨日はどエライ雪でしたね…

わたしは会社を出るタイミングが悪かったようで、バッチリ帰宅難民と化しました…

もうね、無事に帰れてよかったぁ。

 

そして、一晩明けて今朝。

いやぁ、地面つるっつる。

雪に慣れていない軟弱者のため、駅までいつもより時間がかかっちゃいましたね。

転んで痛い思いをするよりマシですけどね。

 

あっ、ちなみにこういうときってみなさん履物どうしています??

 

定番の長靴

わたしは悪天候時よく人の足元を見るのですが←変なヤツww

やはりこのパターンが1番多いです。

わたしも以前までまでコレでした。

ただ長靴だと指先が寒いんですよね…

 

安定のスノーブーツ

 わたしはコレ派です。

長靴でもよかったのですが、指先が本当に寒くて…

年に1回履くかも分からない靴に諭吉さんなんて出せるかと思ったのですが、

持っているとイイもんですわww

ちなみにわたしのはタウンユースモデルで耐寒-20℃ですが、比較的安価でした。

[rakuten:rising-sun2010:10004916:detail]

[rakuten:deco-aps:10001140:detail]

 

お手軽な靴底用スパイク

普段履いている靴に使えるのはいいですよね‼

サラリーマンの人はこういうのがいいんですかね、革靴マストだし。

水が滲みてしまうので、革靴も防水のがよろしいかと思います。

とても高価ですが、ゴアテックス素材がオススメです‼

 

番外編レインシューズカバー

一度だけ音楽フェスで履いている人を見かけたことがあるのですが、

安価ですし、コンパクトですし、靴の上からサッと履けるので、革靴マストなサラリーマンにいいんじゃないでしょうか。

豪雨のときとかも。

見た目アレですが、自宅最寄り駅間だけならコレでいけそうな気がします。

ちょっと興味があるので、使ったことある人の意見を聞きたいww

 

今日はお天気も良く、比較的暖かいので帰宅時までには雪が融けそうですね。

またいつ急に大雪になるか分からないので、早めの備えが大事‼

上記が参考になれば。

 

ちなみにわたしのスノーブーツはSORELのTIVOLI(ティボリ)です。

f:id:ebi-note:20180123124802j:image

初期モデルなので同じデザインのはもう無いのですが、後継モデルが出ています‼

 

それでは皆さま、ごきげんよう