えびノート

兼業主婦、転勤妻、キャンパー。メモ帳みたいなブログ。

2018.01.06-07@有野実苑オートキャンプ場

どーも、えびです。

 

年明け早々、ゆるーいキャンプに行ってきました。

今回は近場でサクっと。

有野実苑オートキャンプ場へ‼

初めて行くキャンプ場です。

 

 

自宅から高速をぶっ飛ばして、およそ1時間(近っ‼)

アウトレットに行く感覚ですねww

 

キャンプ場に行く前にスーパーで買い出しをしてからキャンプ場へ。

 

とっくに正月三が日は終わっていましたが、入り口はまだお正月気分。

f:id:ebi-note:20180130174636j:image

シャレたデコレーションです。

 

事前に炭を買い忘れていたので管理棟で買ったのですが、ちょっとお高めかも。

やはり炭は事前に近所のホームセンターで買っとくのがお得かもと思ってみたり。

しかし、薪は安いっ‼

コンテナにたんまり入って…800円だったかな??

 

ちなみに我が家はストーブとかスクリーンタープとか冬キャンプの装備がないので、今回はコチラに宿泊。

f:id:ebi-note:20180130174704j:image

テラス付きのキャビン(薪ストーブ付き)

f:id:ebi-note:20180130174740j:image

以前からストーブを買おうとは話しているのですが、薪ストーブにしようか石油ストーブにしようか迷っていて。

薪ストーブを使ったことがないので、レンタルで試せるのは有難かったです。

 

どっちにするかはまだ検討中ってことで。

 

で、テラスがあるのに、わざわざ何もないところでBBQをするっていうww

 f:id:ebi-note:20180130175531j:image

ちなみに我が家はロースタイル。

 f:id:ebi-note:20180130175611j:image

日が暮れるまでこんな感じでのんびり。

 

日が暮れてからテラスに移動し、ビーフシチューを作ってただただのんびり。

ダラダラ飲み食いして、ゆったり音楽を聴く。これに尽きますわ。

 

このキャンプ場は場内にお風呂があるんですけど、これがキャンプ場とは思えないクオリティでした。

予約が必要な家族風呂と予約なしで入れる露天風呂があって、寝る前に露天風呂へ。

これがいい湯で寝るまで体がポカポカ。

このままに寝床にダイブ‼

 

今回はありったけのマットやらシートを敷いて(底冷え対策大事)、

上下ヒートテック+フリースジャケット+スウェット、

寝袋二重(モンベルの#3と#1)+毛布+湯たんぽで挑みましたが、超快眠ww

朝まで一度も起きずに寝てやりましたよww

 

1泊だけだったので、2日目は朝食を済ませて早々に撤収。

 

このキャンプ場は収穫体験とかクラフト体験などのイベントがあるので、キャンプ以外にも遊べて子連れにオススメです。

我が家は農園で採れた自然薯のとろろご飯を食べてきました。

f:id:ebi-note:20180130174849j:image

麦ごはんはなんと釜炊きよっ‼炊きたてよっ‼

副菜やお味噌汁の野菜も農園で収穫されたようで、とにかく「美味い‼」

数分で完食しましたww

 

 

今回こちらのキャンプ場は初めてだったのですが、なかなか高規格だと思います。

水場やトイレはキレイですし、お風呂は最高だし、イベントもあるのでファミリーにオススメです。

サイトもフラットできちんと整備されていました。

もっとワイルドなキャンプ場が好みの人には物足りないかもしれませんが、ビギナーにはいい感じです。

わたしはまたとろろ飯が食べたいので、自然薯シーズンにまた行きたいです♪

 

次のキャンプはGWかなー

 

今回持参してよかったもの

ゴム手袋

洗い物のとき必須。水冷たい

 

 

それでは皆さま、ごきげんよう